2005年04月29日

DJ(イメージ)

15b.jpg


そしてDJのつもり。多分この先もリアルDJを見ることはないだろうから一生こんなイメージ(笑)
posted by ひゅーま at 22:43| Comment(38) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やったどー!

14b.jpg



てなわけで本気で嬉しかったりします。
え?予定はあるのかって?いや、全くないんですけどね。。
posted by ひゅーま at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

どんじゃりら

13b.jpg
posted by ひゅーま at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

説明なしでは何が何だかさっぱりわからない絵。というか、説明があっても何だかよくわからない絵。てか、物を動いてるように見せる表現方法とかって全然知らないことに今頃気づいた。いや、まだそれ以前の問題なんですけどね。。

12b.jpg


学校の図書館の本棚がびっしり並んでて本が取れないなあって思ってたら棚にそれぞれボタンがついてるのに気づきなんとなく押してみたら本棚が動いて本が見れるようになった。なんか無駄にハイテク。
posted by ひゅーま at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

なんか絵日記サイトっぽくね?いや、画力じゃなしに雰囲気だけど。。

11b.jpg


今日こんな髪型の人見た。でも、服は普通だった。
posted by ひゅーま at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

昨日あんなこと書いたくせに逃げに走るのはどうかと思うよ

10a.jpg


いや、だって描くもんがないんですもん。。
てなわけで、明日あたり図書館で写真集やら図鑑的な何かやら借りてこようと思います。。
あれ?でも、明日って図書館休みな気が。。。
posted by ひゅーま at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

すいませんでした

9b.jpg


本当すいませんでした。
まず1つ目は土下座の絵に見えないこと。まあ、これはご勘弁を。
2つ目は全然更新しなかったこと。確かに忙しかったし、疲れてたし、飲み会とかなんとかあったけど、昨日の飲み会以外は描こうと思えば描けた。なんで描かなかったかていうと面倒だったってのも確かにあるけどもう一つの理由が3つ目になったりします。
で、その3つ目は調子に乗ってたこと。よく妄想するんで(といっても妄想を売りにできるほどはしてなくて相も変わらず中途半端に)マンガで一発当てたらとかも妄想するわけです。そこでよく言う2作目のジレンマになっちゃうんじゃないの?的なことを言われたり噂されたとき自分はどうするかとか。そこで自分は笑って「自分みたいなやつに期待しすぎ(笑)」とか言ってたわけです。あーゆーのって売れたり評価された1作目を超えよう、超えなければという考えに縛られてなると思うんですけど、なぜ逆に考えないのかなあっと。自分は逆に一発でも当てたんだからこれからはより自由に作ればいんじゃないの?というか、何発も当たるようなものを作れると思ってるなんてどんだけ自意識過剰やねんっと。てなことを一発当てるどころか絵もまともに描けないやつが妄想してたわけですが、気づいたらこれとはちょっと違いますが似たようなやつにかかっちゃってまして。いや、絵の一枚もまとに描けてねーのにどんだけ自意識過剰やねん、って感じなんですけどね。描いても描いても上手いまでとはいかなくとも見られる程度のものが描けなくて嫌になっちゃってってな感じで段々描くのも嫌になってあんまり描かなくなっちゃって、で、あんまり描かなくなったらますます下手になっちゃっての、絵が下手になるスパイラルで。でも、始めたばっかのくせに上手くやろうとだなんておこがましいにも程があるし、これから練習すればいいってだけの話ってことに気づかされ(オタク向けの漫画をブックオフで立ち読みって気づかされ方は置いておいて)たのでまた頑張ります。

てなわけで、上手い絵じゃなく下手くそな絵でも将来上手くなるために必要なものだと思うんでご勘弁を。いや、いつかは…
posted by ひゅーま at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

毎日更新とか土台無理な話だったんだよ!いや、でも毎日やらなきゃさぼっちゃうし…でももう眠いんだよ!いや、でも毎日やらなきゃますます下手くそに…じゃあ、手抜きでもいい?…うん……という脳内葛藤。

たれうさぎっているのかな?まあ、ベタだからいるんだろうな。
こんなに簡単なのにかわいくならない不思議。やっぱりデッサンとかしっかりした基礎ありきなのかな。

6.jpg
posted by ひゅーま at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

夜9時からの気分は上々を見てたはずなのに気づいたら朝になってるとはこれ如何に。最初の10分しか見れなかった、、、

今日が初めての講義のところでその講義を受けたい人が多すぎてくじ引きで決めることになりました。そのくじの方法とはプラスチックの番号札と番号の書いてない番号札(なんか変な言い方だけど)とを封筒に混ぜて番号が書いてある人のを引いた人が当たりという方式。
一見普通に見えますが盲牌(指で触って麻雀牌を識別すること)のように指で触ればくぼんでいるために一発でわかるという抜け道が。
てなわけで、無事受講できることになりました。
絵がいつにも増して下手なのはもう眠たいからちゃっちゃと書いたため。(約1分)

5.jpg
posted by ひゅーま at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

昨日は気づいたら朝でした。基本的に毎日更新を目指してたりします。一応ですが。。

漫画の模写して漫画絵をやるか、デッサンをして普通の基礎をやるか考えたんですがデッサンをやることにしました。いや、なんか基礎がないと自分の思い通りに描くことすら危うそうな気がしたんで。。
てなわけで、ベタですがリンゴ描きました。明らかに陰影がおかしな気がしたりしますが、初めてなんでご愛敬ってことで。。

4
posted by ひゅーま at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

